ワンちゃんネコちゃんのシャンプーの仕方

こんばんは!出張トリミングReshの金野です。

当店では基本的には下洗いのシャンプー(時には2回)をしてから仕上げのシャンプーを行なっています!(綺麗な子に関しては、仕上げ1回のみ又は2回洗ったりもします。)

その子にとってベストな洗い方をチョイスできる様に考えてシャンプーをしています。

特に気を付けているのはシャンプーの濃度です。 何故かと言うと、どれくらいの濃度でどの程度目に染みるのかというのを一番気にしてやっています。 ※なるべく目に入らない様には心掛けます。もちろん仕上がりも大事かもしれませんが、これが僕にとっては一番優先順位の高い事です。

基準は目に染みるかという事でしたが、目はとても敏感な所だからです。 ※なるべく目に入らない様には心掛けます。

もちろん実験は僕自身の眼で行っています。新しいシャンプーを導入する時は必ずこの作業をしますが、初めての時はやはり若干恐いです。笑  (以前某クレンジングシャンプーで目が真っ赤になって目がしばらく開けられなくなった経緯があるため😨)

ワンちゃんやネコちゃんの気持ちに立つっていうことはとても大事な事だと思っているので、こういう作業はこれからも続けていこうと思っています^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です